タソタソメソのサンリオ旅

担々麺好きな美女、タソタソメソのサンリオ珍道中。旅に関する記事や、日常の出来事も書くよ。。

美女の「旅する空」ベスト5の話。

皆様こんにちは。

空を飛べる程の美女、タソタソメソです。

 

今週のお題空の写真」ということで、私の写真フォルダに入っている空の写真、ベスト5を勝手ながら発表いたします。

 

 

第5位

f:id:tasotasomeso:20190721071008j:image

こちらはスペイン、ではなく、志摩スペイン村に行った時の写真です。

その日は3月の寒い冬の日だったのですが、雲ひとつない快晴。

本当にスペインに来たかと錯覚するぐらい、日差しが心地よくて情熱的でした。

 

いつかホンモノのスペインに行って比べてみたいなぁ。

 

 

第4位

f:id:tasotasomeso:20190721071518j:image

2018年1月31日に撮影した月食です。

スマホのカメラで撮影しているので、いつものごとくボヤボヤですが、実はスーパー・ブルー・ブラッドムーンと呼ばれる珍しい月なのです!

 

スーパー・ムーン…デカイ月

ブルー・ムーン…1ヶ月のうち2回目の満月

ブラッドムーン…赤黒い月

 

実際見たところ、赤い月が欠けていくのを見て天体の不思議に感動した覚えがあります。

 

 

第3位

f:id:tasotasomeso:20190721073334j:image

今年東京スカイツリーに行った時の写真です。

634メートルのスカイツリーが雲を突き抜けて行く様子が、発射直後のロケットみたいでお気に入りなのです。

 

東京に訪れた時しか目にしないスカイツリーは、都会のロマンが詰まっています。

 

 

第2位

f:id:tasotasomeso:20190721073746j:image

これはグアムのビーチに行った時の写真です。

2本の木の間に、永沢君の頭のような雲を発見しました。

f:id:tasotasomeso:20190721075255j:image

はい。

 

 

第1位

f:id:tasotasomeso:20190721075353j:image

淡路島のHELLO KITTY SMILE(ハローキティスマイル)に行った時の夕焼け写真です。我ながら綺麗に撮れたと自負している写真です。

 

ここはハローキティのシアターやグッズなどが楽しめる創作レストランです。

以前から本当に行きたくて、やっと行けたー!という嬉しさがこの写真には詰まっているのです。

 

 

空の写真=思い出である。

ランキングを見てみると、どれも濃厚な思い出が詰まった体験をした写真であることが分かりました。

これからも旅する中で、様々な体験をしていき、それを思い出として積み重ねていきたいです。

 

 

この記事をもちまして、タソタソメソのサンリオ旅は100記事を迎えることができました。

いつも★やブックマークをくれる読者の皆様、このブログにお立ち寄りいただけた皆様、本当にありがとうございます。

 

役立つ情報から、どうでも良い日常まで幅広くお伝えしていけたらなと思います。

これからも美女をよろしくお願いします。

それでは。