タソタソメソのサンリオ旅

担々麺好きな美女、タソタソメソのサンリオ珍道中。旅に関する記事や、日常の出来事も書くよ。。

ミシュラン獲得した香川一福のうどんを食べてツルッとした話

皆様こんにちは。

身体の16パーセントが麺類で出来ている美女、タソタソメソです。

 

名古屋の大須近く、矢場町2019年10月1日新しくオープンしたうどん屋さんにお邪魔しました〜

 

 

実はココ、以前私が訪れた矢場タンメンの隣の隣の隣のお店でした。

矢場タンメンはいつのまにか潰れてました。

 

 

お店の名前は香川 一福

オープンから2日目となる今日、お店の前はお祝いの花がたくさん並んでいました!

15台ほどです。多!!

 

どうやら各地に7店舗ほどあるお店のよう。

花で分かる歓迎のされ方が、お店への期待を高めてくれますぞ!

 

f:id:tasotasomeso:20191002195008j:image

お店の右端にミシュラン坊やが佇んでいます。

 

どうやら2017年から3年連続でミシュランに掲載されたそうな。そりゃ凄い!

 

 

店内に入ると

「シャイセー!!!!!」

と、威勢の良い掛け声が聞こえてきます。

とても心地よいですね〜★

 

 

最先端の大きめのタッチパネル券売機で購入。

元気なお兄さんが席まで案内してくれました♩

 

座ると目の前にミシュラン坊や。

f:id:tasotasomeso:20191002200054j:image

圧が凄いです…

 

 

店内はカウンター席がほとんどでした。

 

机には天かすや調味料が沢山。嬉しいですね〜

f:id:tasotasomeso:20191002200134j:image

水は最初の一杯以外セルフサービスとのこと。

 

来ました!

釜玉うどんバター乗せ 小(660円)

f:id:tasotasomeso:20191002200455j:image

胡椒がたっぷりかかっていて美味しそうですね。

 

普通ならこれを混ぜて頂く所ですが、

何を間違えたのか、私は左に置いてあった出汁を一発目に入れてしまいました

(本来ならば半分ほど食べた後で入れるのがオツのよう…)

 

釜玉感が薄い…

f:id:tasotasomeso:20191002200850j:image

シャビシャビ釜玉になりました。

ウドンムズカシイアルネン…

 

(ダシ醤油を入れたら味が濃くなり美味しくなりました。ホッ。)

うどん自体はコシがあってグー

 

食べ終わった後、残った出汁を味わってみたのですが、これが美味い!

出汁の旨みに感動しました★

 

【公式】讃岐うどん 香川一福

皆様も出汁が美味しさの決め手なうどん屋さんに行かれてはいかが?

それでは。

 

今週のお題「○○の秋」