タソタソメソのサンリオ旅

担々麺好きな美女、タソタソメソのサンリオ珍道中。旅に関する記事や、日常の出来事も書くよ。。

お家で簡単!冷凍タピオカを使ったドリンクの作り方を教えちゃう話

皆様こんにちは。

黒いモチモチ美女、タソタソメソです。

 

コロナによる外出自粛で、とても暇ですよね〜

カフェに行きたいけど行けない、そんなアナタ。

本日は半年前に大流行した簡単タピオカドリンクをお家で作っちゃいます♪

 

 

 

簡単タピオカドリンクの材料

  • 冷凍タピオカ
  • コーヒー
  • 牛乳
  • 練乳 

今回は家にあった無糖のボトルコーヒーを使って、タピオカカフェオレを作りますぞ★

 

冷凍タピオカを茹でよう

スーパーで300円程で売っていた冷凍タピオカ。

昨年の夏だったら品切れ状態でしたが、ブームが完全に過ぎ去ったのか、大量に冷凍されていました。ワーイ!

f:id:tasotasomeso:20200418201643j:image

台湾から輸入との事で、本場の味が簡単に楽しめそうですね。

 

中はこんな感じ。

f:id:tasotasomeso:20200418201854j:image

完全に納豆です。 ※タピオカです。

 

沸騰したお湯が入った鍋にイン。

f:id:tasotasomeso:20200418202206j:image

カエルの卵感♪

 

2〜3分茹でると、くっついていたタピオカがバラバラに自立するので、安心して見守っていて下さい。

f:id:tasotasomeso:20200418202832j:image

 

茹でたタピオカを冷水で冷やそう

ザルにぶち込んで冷たい水をぶっかけるだけでOKです★

f:id:tasotasomeso:20200418202910j:image

モチモチツヤツヤの見た目です!

 

グラスに氷と練乳をイン

無糖コーヒーを使うので、練乳で甘みをプラスします。

f:id:tasotasomeso:20200418203055j:image

 

グラスに茹でたタピオカをイン

タピオカの食感を想像して、ドキドキを楽しみましょう💓

f:id:tasotasomeso:20200418203217j:image

 

お気に入りの牛乳をイン

牛乳は好きなものを入れましょう★

f:id:tasotasomeso:20200418203414j:image

ちなみに私はどうまい牛乳

 

コーヒーを氷に向かって静かにイン!

氷にコーヒーを静かに注ぐと…

f:id:tasotasomeso:20200418203544j:image

こんなにキレイなカフェオレが完成!

 

冷凍タピオカドリンクの感想

タピオカはモチモチでお店の物と変わりないぐらいグー!

ただ、タピオカの甘みは感じられないので、練乳がいい感じに甘くてグー!

お家でカフェ気分が味わえるのはとても良いですね★

 

皆様もタピオカブームに今こそ乗ってみてはいかが?

それでは。

 

 

お題「#おうち時間