タソタソメソのサンリオ旅

担々麺好きな美女、タソタソメソのサンリオ珍道中。旅に関する記事や、日常の出来事も書くよ。。

名古屋ウィメンズマラソンを生で見て、42.195キロに挑戦状を叩きつけたい話。

皆様こんにちは。

銀河まで突っ走る美女、タソタソメソです。

 

本日は2019名古屋ウィメンズマラソンに出場する知人の応援に行きました。

 

知人はフルマラソン3時間を切るタイプの、すごい人なのです。

 

↓約2万人の参加者が走ります!

f:id:tasotasomeso:20190310180531j:image

 

今年は序盤から雨が降っており、中には低体温症で運ばれて行く人も居ました。

42.195キロ走ろうとチャレンジした、その気持ちだけでも拍手を送りたいです。

 

 

実は私タソタソメソも、半年前からマラソンを始めました。

2回マラソン大会に出場しました。

どちらも10キロ程度です。

 

クオーターマラソン(10.549キロでした)に初めて出場することになった時は、3ヶ月に及ぶ自己特訓をしました。週3回走ってました👏

 

怪我なく走り切る!できれば1時間切る!

を目標にしました。

 

なんと52分で走り切ることが出来ました!

 

3ヶ月の努力の成果が出て、本当に嬉しかったのです。

 

 

 

今回私が応援に行った知人は、無事自己ベストを更新出来たとのことです。

めでたい!!!

 

 

私は4月に、3度目のマラソン大会に出場します。また10キロです😅

 

今度は、楽しく走り切る!50分を切る!

という目標を掲げてみました。

毎回、走り終わった後に苦しいので、次はペースを考えて楽しく走りたいと思います。

 

そして、いつか〜はフルマラソンに挑戦したいと思います。

いつになることやらですが、皆様応援よろしくお願いいたします。

それでは。

 

 

POLA×はてなブログ特別お題キャンペーン #私の未来予想図

バナー
Sponsored by POLA