タソタソメソのサンリオ旅

担々麺好きな美女、タソタソメソのサンリオ珍道中。旅に関する記事や、日常の出来事も書くよ。。

名古屋マリオットアソシアホテルのレストランでズワイガニに悪戦苦闘した話

皆様こんにちは。

ラソン後は食べまくりな美女、タソタソメソです。

 

先日、ハーフマラソンに出場した私。

その節は、お疲れ様の☆やブックマークなど本当にありがとうございました。

こんなにも応援してくれる人がいるなんて、涙チョチョ切れました。次も頑張ります!

 

↓前回の記事

はじめてのハーフマラソンの話 - タソタソメソのサンリオ旅

 

ハーフマラソンで疲弊した私は、ご褒美として贅沢ランチに行くことにしました。

 

訪れたのはココ!

名古屋マリオットアソシアホテル!!

のレストランパーゴラ!!!

です。

 

ここは15階からの眺めを楽しみながら、ビュフェを楽しめるダイニングなのです。

 

 

↓15階から見た名古屋駅の様子。

f:id:tasotasomeso:20190521201229j:image

結構高いですぞ!

ロータリーの中心のモニュメント「飛翔」は近々撤去されてしまうそうですね。地味ながらも長年名駅を支えてくれました。アリガトウ!!

 

 

パーゴラの話に戻ります。

通常なら3800円なのですが、一休.comレストランというWEB予約でお得になります。

平日13時45分〜の時間限定でなんと3000円になりました!嬉しいですね〜

 

↓一休.comレストランから予約!

最大53%OFF!高級レストランをお得に予約!

 

↓パーゴラの入口付近に巨大令和提灯が!

f:id:tasotasomeso:20190522190605j:image

めでたいですね〜

 

↓景色を見ながらブッフェを取ります。

f:id:tasotasomeso:20190522190719j:image

最高級な気分です♪

 

この日は北海道ブッフェ!!

ということで…

 

 

↓北海道産紅ズワイ蟹!!

f:id:tasotasomeso:20190522191134j:image

写真で見るとちょっとキモいですね。

カニが食べ放題なんて最高です…

しかしタソタソメソ、滅多に食べる機会のないカニの剥き方を習得しておらず、食べるのに大変時間がかかりました。

 

次回カニを食べるときは、事前に剥き方を調べることにしようと心に決めました。

 

 

他にも

↓鶏肉と野菜のスープカレー

f:id:tasotasomeso:20190522192610j:image

 

↓うなだれているのはシシャモ!中央のラグビーボールみたいなのは一口いかめし、右下のはジンギスカンです(^。^)

f:id:tasotasomeso:20190522192832j:image

 

デザートも非常に美味しかったです☆

f:id:tasotasomeso:20190522193118j:image

 

盛り付け方、写真の撮り方が下手で美味しさが伝わらないのが残念ですが、どれもベリーグーです!

 

北海道ブッフェは2019年5月26日(日)までらしいので、興味がある方は是非行ってみて下さい♪

皆様も北海道ブッフェでカニを早剥きしてみてはいかが?

それでは。

オールデイダイニング パーゴラ
〒450-6002 愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4
5,500円(平均)4,000円(ランチ平均)

 

お題「ちょっとした贅沢」