タソタソメソのサンリオ旅

担々麺好きな美女、タソタソメソのサンリオ珍道中。旅に関する記事や、日常の出来事も書くよ。。

【閉店】大須メンチで衝撃的な出会い

皆様こんにちは。

丸坊主にしたい衝動に駆られる美女、タソタソメソです。

 

先日、ランチタイムに大須で食べ歩きをしてきました。

 

訪れたのはココ。大須メンチ!

実は一年ほど前までは名古屋豚八堂というトンカツ屋さんでした。何度か訪れた事があるのですがとても美味しいお店でした。豚八堂をリニューアルして大須メンチになったようです。

 

↓お店の外観

f:id:tasotasomeso:20190525105245j:image

鮮やかな看板でお出迎えしてくれます。

 

ちょっと横を見てみると…

 

↓!?

f:id:tasotasomeso:20190525105455j:image

パニックになりかけました。

スキンヘッドでアゴヒゲをはやした、情熱的なオジ様が大々的に看板に描かれています。

 

一体全体何を伝えたいのか全く分かりません。

後で判明したのですが、どうやら店長の似顔絵らしいです。

店長の素顔が知りたい方は、是非調べてみて下さい。

 

 

メンチカツを買います。

種類は6種類あります。

  • 無敵のメンチカツ(ノーマル味200円)
  • カレーメンチカツ(220円)
  • 台湾メンチカツ(240円)
  • 紅しょうがメンチカツ(240円)
  • チーズインメンチカツ(240円)
  • 味玉メンチカツ(330円)

 

どれも捨てがたいですが、スパイシーを求めがちな私は台湾メンチカツにしました。

 

↓店長柄の机でパシャり(店長にピントが合っています。。)

f:id:tasotasomeso:20190525131444j:image

おにぎりサイズのメンチカツです。

 

一口食べてみると、ほぉ!

f:id:tasotasomeso:20190525131609j:image

スパイシーーー!

サクサクな衣の中に真っ赤に燃えるメンチが!

ニラの香りが台湾ラーメンを思い出させます。

メンチは少しパサついてる?と思いましたが、下の方まで食べ進めるとすごくジューシーでした。肉汁が下の方に移動したのかな?

 

500円ランチもやっているとのことなので、次は店内でランチをいただこうと思いました。

 

↓お店のFacebookを貼っておきますね〜

コンテンツがありません

 

皆様も是非、大須の怪しい看板を見つけてメンチカツを味わってみては?

それでは。

 

追記※2019年10月時点で閉店していました!残念!

 

お題「ひとりの時間の過ごし方」